1LDK4人ぐらし

新婚時代から住む48㎡1LDKのアパートに暮らし始めて5年。子どもが二人産まれ家族4人になりました。汚部屋脱出を目指してブログを始めました。狭い中でも快適に暮らすコツを探して試行錯誤する日々を綴ります。

無印良品のやわらかポリエチレンケースがベランダプールにもなりました

皆さまこんばんは。

暑い1日でしたね~。
ここまで暑いと、子どもと公園に行く気力もわいてきません。
よし、そういう時は、ベランダプールをしよう!

f:id:kosodateminimama:20190725233305j:plain

小さなプールにお水を入れて、おもちゃも入れてぱちゃぱちゃ。子どもはお家で存分に水遊びが出来るし、親はベランダに座って見ていれば良いので楽チンです。

息子のプールは0歳の頃、ベビーバスとして使っていたものです。
一日一捨てをしてる時に「もう手放そうかな」と考えていたのですが、プールにも使えると謳われていたので今シーズンまで残すことにしました。
一日一捨てをすることで、それまでタンスの奥に眠っていた物が、もう一度思考にインプットされるので良いですね。

しかし、一歳半の息子にはちょっと狭い。

以前読んだ子育て本で、収納ケースをプールにするアイデアが載っていたのを思い出し、普段玩具入れに使っている無印良品のやわらかポリエチレンケースも使うことにしました。

f:id:kosodateminimama:20190725233328j:plain

こちらは幅25.5センチ、奥行36センチ、高さ24センチの大サイズ。
この取っ手が水を運ぶのに思いがけず便利でした。さすが無印。

f:id:kosodateminimama:20190725233343j:plain

暑いので、そのまま放置しておけば乾くのはありがたや。

汚れていたので、思いがけず綺麗になって良かったです。
水に強く、丸洗いが出来るところがやわらかポリエチレンケースの長所の一つですよね。


f:id:kosodateminimama:20190725233358j:plain

上の子の夏休みまでもうすぐ。
子どもたちが楽しめる遊びをいろいろ考えなくては。

ランキングに参加しています。面白いと思っていただけましたらクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村