1LDK4人ぐらし

新婚時代から住む48㎡1LDKのアパートに暮らし始めて5年。子どもが二人産まれ家族4人になりました。汚部屋脱出を目指してブログを始めました。狭い中でも快適に暮らすコツを探して試行錯誤する日々を綴ります。

【捨てキロク】今週手放したもの6つ

今週手放した物f:id:kosodateminimama:20190629210411j:plain

皆さまこんにちは。

最近家の中から物が減っている感覚が得られないんですよね

捨て中毒なのでしょうか。

自分はミニマリストに近づけているのか、否か。
汚部屋脱出に燃えていた3月ころにかなり捨ててしまったので「今さら特に捨てるものはないよな~」と思ってたのですが、むしろ、ここから一日一捨てが出来るかが本番では。

ということで今週手放したものを記録していきたいと思います。
手放した物たちも、最後にブログにアップすることで成仏してくれることを祈って。



f:id:kosodateminimama:20190629211738j:plain

①綿棒

新婚時代にお菓子作りを夢見て買った調理器具。
最近では、キュウリの叩きを作る時くらいしか使っていない。

②おねしょシーツ

娘のシーツの下におねしょ防止用に敷いていた防水機能付きのシーツ。一年ほどおねしょをしていないのでもう良いかな。息子用にまだ必要ではあるので、予備も含めて3枚あったうちの一つを手放すことに。

③整形外科でもらったテーピングの方法が書かれたプリント

娘が赤ちゃんだったころ、抱っこの負担で私の手が腱鞘炎に。その時に整形外科でもらったプリント。「またいつか必要になるかもしれない」と救急箱にずっと入れてありましたが、写メを撮ってプリントはさようなら。不安の表れだったのでしょう。

④キッチンの出窓に飾ってあったごちゃごちゃした飾り

サンキャッチャー、アロマワックスバー、ウールのモビール、娘の絵で作ったモビールなど。どれもワークショップなどで手作りしたものだったのでなかなか捨てられなかったのですが、見ての通りぐちゃぐちゃになっているので美しくない。レースのカーテンも新しい物に変えました。

⑤自分のベルト

最近ゴムのズボンばかりで、ベルトループが付いたズボンを履かないので。

⑥息子のよだれ掛け

着けると泣いて嫌がるので。

以上です。
意外と長い記事になりましたね。
そしてキッチンのあれやこれやで6つではない。すみません。


これからも一日一捨てを実行して行きたいと思います。


読んでいただいてありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村